>>Memo

UNIQLO CALENDER

UNIQLO CALENDER
WOW じおらまん
YOKOSO!JAPANのコンテンツとしても使えたりしたら面白いと思う。

Memo 2009/05/24

書かな書かなと思いつつ、なんだか、久々の更新になってしまいました。
お陰様で忙しくやらせていただいております。先週今週は案件のフォローに加えて、キャンペーンローンチあり、赤坂、東銀座で比較的大きめの講演あり、とそんな感じで過ごしております。
相談事はいつでも受け付けておりますので、お気軽にどうぞでございます。

そして、寝るかTVかWebか、と仕事中以上に身体がかちこちな週末を過ごしておりました・・・
せっかくなので(なにが?)、気になってること・気になったこと等々をメモ的に記録する、Memoカテゴリーを追加して書いてみることにしました。

「中野美奈子 とくダネ」が急上昇中のワケ(2009年5月20日のトレンドサーフィン) - Yahoo!検索ランキング
ああ、これ・・・ボクもやったのですよ。中野美奈子アナがとくダネのキャスターになっていろいろ言われてて、(ファンとして)少し気にしてて、「あれ、そういやいないな」と思って、検索してみたのがついこの前でした。みんな、見えないところで同じようなタイミングで同じ行動をしていて、面白かった。また、いかに情報番組をパッケージでなく断片的な情報として見ているものかと思いました。ザッピングしまくるし、なんかWeb的な情報接触。

white-screen.jp:mini、BMW、ネスカフェ。続々登場する拡張現実プロモーション
流行るという、ARについて。今はこうやってデモでも何となく楽しめるけど、Webカメラがとにかく普及してない。ということで、PC以外での活用が楽しみ。

「視聴率」「録画率」こんなに違う - Infoseek ニュース
良質だと期待できる番組は録画して見る。これは、最近多い情報リテラシーの高い人だけの方法ではなく、普及した方法だと思われる。かたや、Webの方では、アメブロのPV測定方法の話題に続いて、Google Ad Plannerが話題になっている。こういった測定方法についての知識を深めつつも、ユーザー接触のストーリーをきっちり描けないとと思う。数字はもちろん大事だけれど、「感覚的に届く、届かない」というのも大事にしたい。

SFC CLIP: ライフログはマスコミの夢を見るか? 佐々木俊尚氏がSFCで講演 (2009年05月22日)
Webが、ボクたちが生きてる世界をどう変えていくのか?というのは、今でもホットなトピックだ。結論はぐるぐる回って、ボクたちがいなくなった頃に、この情報革命の結論が誰か偉い人によってなされるのだろうか。そういうことさえも、旧い時代のことなのか。

nasty nets » Monster
こんなこともできるっちゃ!!

NHK BSオンライン
ひそかに、ドきドき、しとるのよ。Webでの評判は・・・

これヤラセじゃね?と思う画像:ハムスター速報 2ろぐ
笑いたいときにドーゾ。

なんとGmailにウンコ登場―絵文字、大量追加
【資料】ウコン - シライズム - 楽天ブログ(Blog)
@nifty:デイリーポータルZ:天下茶屋は日本のパリか
すみません。
最近、やたらと見つかるもので・・・

あと、これは、キテますね。激しくキテますね。完全にキテますね。

うんこさん-ツイてる人にしか見えない妖精-

キャッチボールはWebコンテンツのPRを企画推進する会社です。
「良いコンテンツには旅をさせろ」を合言葉に、みなさまと楽しいキャッチボールしていきたいと思います。何卒宜しくお願い致します。


あわせて読みたいブログパーツ