>>Catchball

いろんな方とキャッチボール

はなまるうどんから、極端な話一日三食「かけ小」なら1ヶ月の食費が500円で済むといううどん定期券が発売され、はなまるうどんが近くにある方が羨ましく、かつ、なぜかホワイトデーはホワイトチョコを返すものだと勘違いしていた、今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

先週は、予定がつまり、いくつかのお約束について先延ばしをお願いしてしまいました。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

花粉症の人は花粉症を何かの言い訳にしちゃいけない気はするけど、やっぱりつらいですね。
フラフラで帰宅して、寝なきゃという時にも、鼻がつまって呼吸ができず、寝れなかったり。
口呼吸から風邪にかかりやすくなるので、ケアしないといけなかったり。
打ち合わせ中に鼻水が止まらず、お見苦しい姿をお見せしてしまったり。
ケミカル6Fのみなさんにも、くしゃみや鼻水などうるさく不快な思いをさせているかもしれません。ゴメンナサイ。

花粉症のみなさん、頑張りましょう。
あ、青汁で花粉症が治る、という噂がありますので、とりあえずシェアしときます。

そんな最中ですが、いろんな方とキャッチボールさせていただいております。

20090311001843.jpg by you.
眠れる獅子、S條さん

20090312005706.jpg by you.
ピヨピヨファン仲間で、「シッケ」を頼んで祟りにあった、N川さん

20090312213355.jpg by you.
やっぱりさわやか、バズ社長
カニクリームコロッケ旨すぎでした。ずるい。

お忙しい中お付き合いいただき、ありがとうございます。
やっぱり近い分野のお話になるのですが、一人でやっている分、自分の仕事だけと向きあっていると視野が狭くなりがちなので、社名もキャッチボールなわけだし、立場の異なるいろんな方々とお話をする企画をしていきたいと思います。

テレフォンショッキング、的な。

Number Cup

044

MBA取得のため、オーストラリアに旅立つN江さんから素敵なプレゼントをもらった。
送別会の御礼と誕生日とバレンタインとを合わせてのプレゼントとして。(横着だ!ww)

N江さんは僕が知っている限りで、この不況と円高で最も恩恵を受けた人である。
あたかも彼女の留学を待っていたかのように、不況が訪れ、希望退職と円高による実質的な渡航費・学費の減少の機会を得た。

そんな彼女が「4」と「2」のコーヒーカップを買ってきてくれた。
出会った瞬間ピンときたらしく、もちろん、僕、4n2nの「4」と「2」。
しゃれてて、使えて、パーソナライズされてて・・・
こんなセンスの良いプレゼントがあるものかと驚かされました。

ありがとうございます。


それで話を戻すと、やっぱり相当運が良いらしく、042
このNumber Cupとの出会いも、当日、偶然だったらしい。

・・・そのGood Luckに脱帽です。


いや、あなたが運を惹きつける人であることを良く理解してるつもりです。
これからも、たくさんの良いことが待ち受けているんだと思います。


ということで、

また会う日まで。Good Luck。

OモコロのSダ編集長にユーキを注入されました@HI.SCORE Kitchen

【ニコニコ動画】植松伸夫&すぎやまこういち[FF×DQ]をBGMに、ゆっくり今週の整理をしています。

昨日はOモコロのSダ編集長とお会いしました。

巷で噂のHI.SCORE Kitchenで打ち合わせには見えない打ち合わせ。

今週は火水木で7件(うち庄屋は3日連続!)と、荒行のように、飲みというか夜にいろんな人と話をしていたので、「終わったらはよかえろ~down」と意気込んでいたのですが、ビックリするくらい気が合ってしまって、気づけば5時間半しゃべりっぱなしでした。

多分、HI.SCORE Kitchenの醸し出す雰囲気と、お互い関西弁でおしゃべりなことと、同学年ということと、あとは切り口は違えど志が似ていて(結構狭い感覚で)、さらにそのための環境を自分で作っているところなんかが相まってのことだと思う。

仕事ちっくな話もあったし、NHKプロフェッショナルの”パーン”って感じのカッコイイめの話もあったし、エエ話もあったし、下品(エロではない)な話もありました。なにより、必ずオチがつくのが素晴らしく気持ち良かった。

やっぱりネタが大事やなと思ったし、なにより、ユーキの湧いてくる良い出会いでした。

ヤンチャなことしたいな~。なにより。

まずはNちんに届けられないと。

昨日は、元同僚に誘われて、せたがや系列のラーメンゼロ@目黒に行った。

若干の行列、つけ麺を食べた。
T郎はmixiを再会するために、ラーメン日記をネタにするようで、やっぱりテーマなく日々発信し続けるのはしんどいことなんだと思った。

感想を共有しながら駅前の庄屋に。
なんと二日連続、場所違いで庄屋だ。

「はい。よろこんで。」
(↑一応解説すると、庄屋の店員さんに埋め込まれているキラーフレーズです)

昨日は、仕事半分プライベート半分の呑み2件あり、ラーメン後の庄屋でもさすがに疲れていて、そろそろ帰ろう、というか目黒駅のエスカレーターにまで差し掛かったところで、奇跡の出会いを果たしてしまいました。

大学の同期Nちんと「うお!」という感じですれ違ったのです。
Nちんは元々大の仲良しで、最近某戦略系コンサルに転職し、居を目黒に構えたところなのでした。

ということで、目黒駅前かっちょいいマンションに住みながらも、吉牛に向かおうとしていた彼とバーへ。
僕も眠かった。彼も眠かった。でもいっぱい話し続けました。
いつも、どうやったら彼のような普通の人にメッセージを届けられるのか悩み続けているのでいろいろ聞いてみた。

mixiはやる。YouTube見る。TVはあまり見ない。

世界の広告賞を総ナメにしたUNIQLOCKは知らない。当然?、ブロガーが選ぶ、2008年度ウェブキャンペーンベスト5でNo.1のAXE WAKE UP SERVICEも知らない。
まぁどちらも見てみてやってみてもらわないとわからない類のものではあるが、UNIQLOCKには興味なし。ただ、AXE WAKE UP SERVICEは見てみたかったとのこと。多分、知ってたらクチコミしてたんだろうと思う。
僕の説明の上手下手ももちろんあると思うけど、結局その先のクチコミを考えるとやっぱり、特にPCについては居酒屋でも説明しやすい形にしないとつらい。
携帯はその場で見せられるという圧倒的な強みがあるからねー。

ウェブ系の「何か」で知ってるのは、顔ちぇきにゾンビちぇき(モバイルだけど)。でも、ハン顔は知らない。
あとはmixi年賀状も知ってる。ちなみにもちろん、twitterなんて知らない。加護ちゃんのブログは見る。

これが現実で(悲観しているわけではなく)、重要なことはNちんは、同世代で大学学部も同じ。かなりの時間を一緒に過ごした友人なので興味関心も似通っている。そして彼自身交流も多く、情報感度が非常に高い。情報発信にも積極的だ。

それでも届いてない。
ということは、多分自分も今の仕事をしてなかったら知らない。んだろう。

もうすぐ一年になるけど、思いを込めたAudi問い続ける男の仕事で、元同期に伝わった喜びは今でも忘れられず、その経験があるからこそ、この仕事に自信を持って向き合えている部分がある。

夢としては、両親にまで届くことをやりたい(もちろんマス的アプローチでなく)んだけど、まずはNちんに届けられないと。

キャッチボールはWebコンテンツのPRを企画推進する会社です。
「良いコンテンツには旅をさせろ」を合言葉に、みなさまと楽しいキャッチボールしていきたいと思います。何卒宜しくお願い致します。


あわせて読みたいブログパーツ