« THE BUSY CONSUMER | Main | AXE RESEARCH LAB SUMMER SPECIAL! »

暑中お見舞い申し上げます。

前回のエントリーで、ドラクエがきて忙しくなっちゃった的なことを書いて終わっているので、ドラクエやってて忙しくてつかまりにくいのかなんて思われる方々もいらっしゃってビックリしたりしなかったり。その間には、恒例となった広告系総会にも参加させていただいていたりします。毎度お世話になります。

こんな時代ではありますが、ソーシャルメディアって本当に断片的な情報に接し続けているとなんとなく知っている気になったり、その断片の間を想像力が埋めたりするので、大人な付き合いをしないといけないなとか思います。まぁそんなに難しく考えなくても良いとは思うのですが、例えば誰かのtweetが全部ウソだったらどうでしょう。あるいは、ウソが適度に混ざっていたらどうでしょう。なんてことをたまに想像したりして、楽しんでいます。

あ、ちなみに今となってはどれほどレアなもんかわかりませんが、「まさゆきの地図」を先日偶然手に入れたので欲しい方は声かけて下さい。
なんていうか、こう、ネットでちょっと情報知っててそれでも必死で友達に声かけまくるとかでなく、「あっっっ!!!☆」みたいのはイイです。

いろいろニュースにもなっていますね。
まさゆきの地図が北海道や沖縄にまで感染拡大! - [Z]ZAPAブロ~グ2.0
高く売れるなら俺も売る! まさゆき地図入り『ドラクエIX』ヤフオク大量出品! - ガジェット通信

これあるとドラクエのレベル99の大変さがだいぶなくなるというか、これなしだと大変な感じがする。はじめは、「えーすれちがい通信。。なんか面倒臭い」と思ったけど、この「リアルに身体を動かすことで攻略が進む」ってのは新鮮で楽しかった。引きこもってたら極められないという、ゲームっぽくないところが新しい感じ。ドラクエというマスコンテンツだからこそできたことなんでしょうけどね。

話は大きく変わって、松屋のフレッシュトマトカレーは新定番になりそうな感じです。
これは松屋のキラーメニューですな。2009年下半期ヒット商品番付確定で!

最後に、暑いので、梅雨の時に撮った瑞々しい感じの写真をアップしておきます。

044 by you.

038 by you.

041 by you.

Daily Log」カテゴリのBackNumber
キャッチボールはWebコンテンツのPRを企画推進する会社です。
「良いコンテンツには旅をさせろ」を合言葉に、みなさまと楽しいキャッチボールしていきたいと思います。何卒宜しくお願い致します。


あわせて読みたいブログパーツ