>>July 2009

THE BUSY CONSUMER

現在の情報環境について、総務省の情報流通センサスのデータを見ながら「消費可能情報量に対して選択可能情報量の増加が著しい」「広告のクラッター化→消費者主導の時代、コンテンツ主導の時代、はたまたPRの時代?」なんていうお話がされます。
実感としても、ネットがある以上まぁそうだよなー、なんていうのが当たり前の感覚ではあるのですが「あーこういうことね!!」的な体験をしてしまったので書いておこうと思いました。

土曜日にドラクエ9がきたわけです。(ちなみに、ポイント10倍に惹かれて「まいっか」と楽天で購入。発売日のお昼頃に届きました)
でも、最近平日時間がないもので、録画した番組なんかもたくさん残っているんです。カンブリア宮殿とかプロフェッショナルとかアメトークとか。あと、MR.BRAINが3週分ほど残っていて、前週末忙しくて見れなかっためちゃイケなんかも地味に残っていたりしたんです。

さらに、このタイミングでエヴァンゲリオンの地上波放送がありました。序のTV版もまだ見れてないし、アニメ版も続々と溜まってきています。アニメ版見たら「破」をもっかい見なきゃ。なんてことも考えています。

で、仕事もあるし、PC見てたらRSSがガシガシ入ってきます。僕は、ライブドアリーダーの人間の能力の限界近くに迫ろうというコンセプトがすごく好きで、そのコンセプトを個人的にも信じてガシガシ登録して愛用しているのですが、まだまだ脳が慣れていなくてもうちょっと修行が必要な状態です。すぐ見るものと、落ち着いたときに見るものと分けるという素晴らしく単純なルールを思いつき、習慣になりつつあったのですが、こちらも破綻しかけてて、更なる取捨選択を迫られています。

そんなことをしているうちに、こんなおもろい動画やら、こんなお話やら、こんなイケてるサイトやらを見つけてしまって、さらには「ああ、昨日ゲットしたWiMAX試さな」「グーグルフォンはどうなんやろ」「てゆーか、選挙・・・」とか思い出したりしてPCから離れられず、一時「今回のドラクエはおもんないんちゃう~?」ってなぜか自問自答する顛末。ホンマ人間の心はうまくできとりますね(笑)

それで、ドラクエを始めたら始めたで、まさに寝食を忘れて没頭。実家を出てからドラクエをするときはいつもこんな感じで、おそーい時間のお昼ご飯はおかきと麦茶でした。(もちろん、食べながらプレイできるから)

ということで、結局いろいろなことが持ち越され、決算処理と結婚式で既に2日つぶれている来週3連休に向かうのです。。。
That's the busy consumer.

20090711165912.jpg by you.20090710221042.jpg by you.

初年度終了

ひっそりと初年度が終了しております。
偶然?タイミングが合って、キャッチボールのシーテーオーとは深夜にお疲れ様会を執り行いました。実にひっそりと。
振り返ってみると、みなさまのお陰で「サービスはよくわからないけど、一緒に仕事してみたい」という形でお声がけいただけることが増えてきました。
もう、本当にありがたいお話です。
「サービスはよくわからないけど」から入るときはしんどい時もあるのですが(笑)、しかし、そういうときほど期待に応えたくなるもので、辛いことがほとんどなのですが、たまには幸せです。

とりあえず、初年度お手伝いさせていただいた案件を記録しておきます。
キャッチボールをパートナーとして選んで下さったお客様、ほとんど実績もない中で、本当にありがとうございます。
また、いろいろな相談に乗って下さっているパートナーのみなさま、影で支えてくれているみなさまにも感謝の気持ちでいっぱいです。

SUPER DODGE BROTHERS

WPA2009

AXE RESEARCH LAB

AXE WATCH CAM 080-1234-0009


できた!をかなえるチュートリアルマガジン DEKIMAGA(デキマガ)

その他

キャッチボール設立のPR
本当に本当にみなさまのお陰でGoogle検索「キャッチボール」で3位前後というところまでこられました。ただ、流行り?のbingでは拾われません・・・と、、改めて調べてみたら「株式会社キャッチボール」で1位表示でした!らっき~

ということで、
今年度も素晴らしいコンテンツを洗練された方法で届けられるよう努力していきます。
どうかよろしくお願い致します。



キャッチボールはWebコンテンツのPRを企画推進する会社です。
「良いコンテンツには旅をさせろ」を合言葉に、みなさまと楽しいキャッチボールしていきたいと思います。何卒宜しくお願い致します。


あわせて読みたいブログパーツ