« ラーメン、つけ麺の魅力 | Main | 初年度終了 »

【祭】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

I'm moved.
It really got to me.


2年前の9/1と同じく新宿ミラノで、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を見てきました。
前回、初回上映を見るために朝8時前に着くように向かって、見れずに2回目になってしまったことを反省し、「今回こそは初回を」と計画を建てたのですが思いっきり同じ轍を踏むというアホさを発揮。
新宿ミラノのチケットは一日有効券、つまり回も席も確保されません。チケット売り場には7時過ぎについたのですが、「立ち見なら」という状況。あきらめて2回目にする。そして、マクドナルドでマックグリドルを食べて2回目の行列に加わるタイミングをうかがう。そして9時過ぎから行列に並びました。
・・・という行動が、2年前と全く同じ。記憶が徐々に蘇り、同じ行動をしていることに気づく度に笑ってしまいました。


特に、ここから先は、興味のある方に。
(来週金曜ロードショーで、「序」が放送されますが、アニメ版(映画含む)→ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序→ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破という順番で楽しまれることを400%オススメしておきます)

そんな感じでイベントとしても楽しむ「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」ですが、内容がまさに「破」。
ストーリーはもうよくわからないし、いろいろ考えるのはサッサとあきらめて、純粋に楽しもうとすると左脳をスルーして右脳にダイレクトに入ってきます。
ワンシーンワンシーンが計算し尽くされた宝石のようにちりばめられていて、記憶とのギャップがボディーブローのように効いてくる。すごく爽快に脳みそをグチャグチャにされます。
事前の情報の出し方なんか含めて、完全に遊ばれます。

って、よーわからんですね。

表現が上手くできないので書けば書くほど安っちくなってしまいますが、素敵な仕事に本当に深く感動しました。


■その他お祭りの様子
ヱヴァンゲリヲン新劇場版ブログ:破
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」公開直前の各映画館前に並ぶ徹夜組の様子 - GIGAZINE
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」公開、アスカフィギュア付き数量限定コンボセットなどレビュー - GIGAZINE
はてな、映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』公開を記念し「はてなブックマーク」トップページが期間限定特別仕様に ユーザー向けに特別デザインテーマも提供 - 会社情報:プレスリリース - 機能変更、お知らせなど
『ヱヴァ:破』初日起動で猛ダッシュ!! 『ROOKIES -卒業-』をロックオン!? - シネマトゥデイ

■ネタバレ注意
新劇場版ヱヴァンゲリヲン:破の演出が神がかっている件 - 最終防衛ライン2
うぱーのお茶会 | 【ネタバレ感想】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
たけくまメモ : 「ヱヴァ」は品川駅を出発しました(ネタバレなし)


【Gallery】

20090627071553.jpg by you.
7時半の様子

20090627085356.jpg by you.
列、暑かった。。

20090627135705.jpg by you.
第3審歌舞伎町宣言

20090627124733.jpg by you.
開封注意のパンフレット


Daily Log」カテゴリのBackNumber Event」カテゴリのBackNumber
キャッチボールはWebコンテンツのPRを企画推進する会社です。
「良いコンテンツには旅をさせろ」を合言葉に、みなさまと楽しいキャッチボールしていきたいと思います。何卒宜しくお願い致します。


あわせて読みたいブログパーツ