« MEGWIN TV LIVE6 | Main | Memo 2009/05/24 »

ゴールデンウィークはゴールデンイーグルを堪能

002 by you.

いきなり、しょーもない駄洒落ですみません。
ゴールデンウィークはほとんど引きこもり状態で、TVを見たり、本を読んだりしていました。

ブログ周辺を活用したプロモーションを専門領域としてやってきたわけですが、しばらく前からその限界の確たる存在と突破口について考えていました。

ブログを中心にクチコミで広がって、アーリーマジョリティ、レイトマジョリティ・・・と拡散していく

というのは一般論としてはほとんど幻想に近く、その辺りことはよくお話しさせていただいているところですし、真面目にブログ関連のプロモーションに挑戦されてきた方々の間では、共通の認識になっているように思います。
といっても、周到な作戦抜きで、ブログをきっかけに(よく想像されるような)クチコミが起きる可能性は低い、というだけで、広告とブログとの新しい関わり方についてはドンドン考案してきたいと思います。

話は脱線しましたが、そういうこともあり、また上流工程で考えさせられることが多くなったことで、ウェブウェブしたところでトレンドを追うところから、少し情報ソースをシフトしないといけないなと考えていました。で、結論として「とりあえず、TVを見よう」ということになりました。楽しくないものを無理して楽しんでも血肉にはならないので、とにかく見る機会を増やそうと、ドラマとお笑い番組をなるだけ広くカバーして趣味的につらいものを外していくことにしたのです。
しかし、ガンガン溜まるばかりで見れていなかったので、休み中にTVばかり見る羽目に相成りましたとさ。。

で、さらに話を戻すと、ゴールデンイーグルですよ。引きこもって、TVを見ると共に「レッドゾーン」にはまっていました。
僕、ハゲタカの大ファンでして、一番最初にドラマ放送を見つけたのをきっかけに、周辺にクチコミしまくりました。再放送があるごとに誰かから連絡もらえるようになりました(笑)

NHKで放送されたドラマ版も良かったのですが、小説版(原作)が俄然イケてます。
鷲津ファンとして、ポルシェに乗りたくなったし、読まれた方はわかると思うのですが、なにしろうどんをよく食べるようになりました(笑)

それで、ハゲタカの続編の、「レッドゾーン」がついに発売されまして、この機会にかぶりつくように読んでいたのです。
相変わらず、鷲津がかっこよすぎる。(うどんがほとんど出てきませんでしたが・・・)

今度の映画はこの「レッドゾーン」が舞台の中心。
既に、TVと小説では、別のストーリーが展開されているわけですが、短い時間でどのような展開がされるのか今からとても楽しみです。

あぁ・・・まとまりのない文章になりましたが、結論としてはハゲタカの特に小説版がオススメです。
そして、映画が楽しみです!ということで!

4062154331406215434X

hagetaka_ban_l by you.

Daily Log」カテゴリのBackNumber
キャッチボールはWebコンテンツのPRを企画推進する会社です。
「良いコンテンツには旅をさせろ」を合言葉に、みなさまと楽しいキャッチボールしていきたいと思います。何卒宜しくお願い致します。


あわせて読みたいブログパーツ