>>April 2009

Spring has come.

20090407100213.jpg by you.

春がきました。


なんて書きましたが、なにやらHappyなことがあったわけではありません。
むしろ、新入社員のはしゃぎっぷりに、日本もまだまだ元気だなと感じた花金の渋谷でした。
いや本当に元気ですね。
会社の人生最初の一週間を過ごした緊張の後の、自己開放の瞬間だったのでしょう。
うるさかったけど、あれはあれで羨ましかった。

僕の周りではそういう季節行事がここ数年ございませんで、フレッシュマンとの接点がなくちょっと寂しいです。(まぁ僕自身は永遠のフレッシュマンというかルーキーではありますが)
参加できる機会があれば、是非お誘い下さい。
新芽が出る春の息吹を感じてみたいものです。

この春は、そんな時期を一緒に過ごした同期達が、続々と活躍の場を海外に移しました。
ベルギー、ドイツ、オーストラリア、多彩で結構です。
会社が違ってからも一緒に過ごしていたメンバーが旅立っていくのはチョット寂しいですね。
それでも、直接の連絡を取らなくても、ブログやSNSで近況がわかっちゃうというのは今までになかったことだし、こういうことで「世代による文化の違い」ってできてくるんだろうなと思います。

神様は意外と律儀で、別れがあれば、出会いもあり。
ということで、仕事の幅の拡がりとともに、特に先週今週は、いろいろな分野で活躍されている方々とお会いできました。
キャッチボールは、サービス柄、どんな方とでも柔軟にお付き合いできるのでその点では大変ラッキーです。

驚くような出会いもあり、これからどんなお付き合いができるのかワクワクしています。


不快要素としてカフンが残っているものの、気持ちの良い季節です。
しかし、ちょっと前まで寒かったのがウソみたいにガラッと変わりましたね。
体調崩しやすい時期ですので、みなさま十分お気をつけ下さいませ。

ブログ書けてないッス

何気にキャッチボールの知名度が高い(自分が会う人だけか?)ことに驚くことが多い今日この頃です。
ありがたいことですが、どこにインフルエンサーがおるんやろうか。。

それにしても、覚えやすい名前にして良かったなぁと思います。
コンスタントにかわいいとお褒めいただくロゴ(バッチコイくんといいます)も大いに助けてくれているんでしょう。
ヨカッタヨカッタ。

しかし、せっかくたくさんの方が見てくれてるのに、ブログ書けてないッス。
申し訳ないッス。

ネタフルさんまで書いてくれているのに、書けてないッス。
申し訳ないッス。

そんな状況でも、頭を占領してしまっているCMソングです。
キレイなクロスメディアを描いてるなぁと思ったとかなんとか難しい話の前に、これは・・・強烈ですわ。

エイプリルフール企画 WPA

今日4月1日は「エイプリルフール」という特別な日ですね。

このブログではお伝えしていましたが、昨年末よりWPA(World Pizza disc throwing Association)という架空の団体における(なんのこっちゃ、って感じですが(笑))、ピザ投げ普及活動のサポートさせていただいております。

そして、いよいよ今日4月1日のエイプリルフールに、リリースと共に、なななんとピザハットクラブ会員向けに発表を行う運びとなりました。
というご報告でございます。


是非、本気のエイプリルフール企画として楽しんでいただければと思います。

”公式”サイト http://www.wpa-jp.com/
YouTube http://www.youtube.com/WPA2009Japan

さらに、現在WPAの活動の一環としてTBS DigiCon6とのタイアップにより、ピザ投げ動画コンテストを開催しております。
腕に覚えのある方は是非是非ご参加ください。ご応募お待ちしております。

WPA ピザ投げ映像コンテスト - TBS「DigiCon6.com(デジコン6)」

WPA by you.

それでは、
みなさまが、素敵なエイプリルフールを過ごされることをお祈りしています。

キャッチボールはWebコンテンツのPRを企画推進する会社です。
「良いコンテンツには旅をさせろ」を合言葉に、みなさまと楽しいキャッチボールしていきたいと思います。何卒宜しくお願い致します。


あわせて読みたいブログパーツ