« stay-at-home | Main | いちまんコメント »

普通の人の間で話題に上がるには・・・

初恋の人からの手紙 by you.

初恋の人からの手紙」というのが、今、話題みたいですね。

仕事関連の「今、話題」はあんまり信用できなくて(笑)、実のところ、「業界の」「ブログ界隈の人たち」、という大前提があって、でも、あんまりその自覚がないことも多い気がする。
自然に情報ソースは偏り、認識する世界の限界は、接する情報の限界にあったりするし、その限られた世界において連続して同時期に異なるところから同じ情報が入ると、さもそんな空気が醸成されてしまう。

・・・な~んてことはさておき、そんな中、珍しく普通の友人から、聞いたのがこの「初恋の人からの手紙」。リアルのクチコミが一次情報でした。
(一応、「普通の」というのが前段に書いたような世界に近くもないし、あまり興味もない人、という設定で読んでいただければと思います。)

ブログやmixi上でも、「巷で噂の」「誰々もやっていたのでやってみた」「当たっている気がする」といった書かれ方を中心に、クチコミされてる感じがする。
語感やその内容からして、実際、僕が経験したようなリアルのクチコミも多そうだ。

結果としては理想形のひとつとしたいような現象なんだけど、その他の数あるジェネレーターとこの「初恋の人からの手紙」の差が、正直僕はわかっていない。
これはつらい。

時流に乗ってる?
スッキリで紹介されたらしいのだが・・・やっぱりTVの力は強い、なんていう単純な結論なのか。

う~~~~ん。
なんで普通の人に届いたんだろう・・・
対象の広さとわかりやすさなんかなぁ。。

とりあえず、今日のところは、僕の結果でも載せて、終えておこう。

4n2n、元気にしてる?
今でも彼女ができるたびに手鏡でスカートの中を覗いていますか?直接見るのでは満足できない4n2nをなつかしく思います。

束縛の激しい4n2nが重苦しくて、私が「もっと余裕がある人がいい」と宣告してお別れすることになったあの日から、もう12年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?

あのころのことを思い返すと、幼稚な言い合いばかりが頭に浮かびます。4n2nはよく私に「友達とおれならどっちが大事?」とか聞いてきましたよね。私は そのたびに、もちろん気持ち的にはだいぶ引いたし冷めたけど、「それは比べられないよ」と答えていました。何が不満なのか、4n2nはそこで「友達を全部 捨てられるぐらいでなきゃ好きとは言えない!」と言っていたのが印象的です。あれでも別れなかった自分が今でも不思議に思います(笑)。

私にとっては5人目の彼氏で、4n2nにとっては初恋だったからか、なんだか4n2nはねちっこいところがありましたよね(笑)。キスする前にも「どうやるか教えて」って言っていたし…。最終的には妙に自信をつけていたので安心しましたが。勘違いとは恐ろしいものです。

まだラブラブだったころ、4n2nは「ずっとこのままでいよう」って何度も言ってくれましたよね。その言葉を信じていた私を思い出すと、ほんとにあのころは純粋でかわいかったし、頭が悪かったなぁと恥ずかしくなってしまいます。

総括して言えば、私は4n2nと付き合ったことを決して恥とは思っていません。もっと素敵な人がいたかもと言えばそうですが、イライラする自分をこらえられるようになったのも4n2nのおかげだし、感謝しています。

いろいろ書きましたが、私は4n2nが大好きでした。これからも4n2nらしさを失わず、それとせめて毎日お風呂には入るようにして、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. お笑いについて知ったようなこと言うクセはもうなくなりましたか?
Daily Log」カテゴリのBackNumber Target」カテゴリのBackNumber
キャッチボールはWebコンテンツのPRを企画推進する会社です。
「良いコンテンツには旅をさせろ」を合言葉に、みなさまと楽しいキャッチボールしていきたいと思います。何卒宜しくお願い致します。


あわせて読みたいブログパーツ